fun girls journey

旅行大好き‼️下調べの段階で既に旅は始まってるー✨旅のお役立ち情報やお得情報、時には失敗も😣包み隠さずじゃんじゃんアップしていきまーす😁

台湾 成田移動編

成田空港第3ターミナル チェックインの締め切りが20:35

会社から成田までの移動手段は、電車やバスなど色んなルートがあるがなるべくなら安い方法で行きたい。

 

見つけたのが、東京駅から成田空港まで、なんと1000円のバス。

リムジンバスや、成田エキスプレス、スカイライナーだと3000円程かかるのだから、驚きの安さ。

 

東京駅19時発で、ギリギリ間に合うがバスが遅れたりしたら、チェックインに間に合わない。

 

一本前の18時40分発だと、18時17分の電車に乗ればギリ間に合う。

 

駅直結の好立地の職場だけど、自分のデスクから電車に乗るまで、10分弱かかる

仕事の定時が18時

 

しかも、18時前にパソコン切って、後は帰るだけなんて許されない職場なので、18時過ぎないとパソコンを落とせない。

 

朝から巻けるだけ仕事を巻きながら、バスに間に合わなかった時の代替ルートを考えて、仕事のトラブルを起こさぬように巻き込まれないようにいると、神経が高まり過ぎてアドレナリン大量分泌な状態は、この後の旅の気力体力が持つのか心配になる

 

何とか18:05には会社を出たが、一緒に行くTさんは、まだ出れないようで先に駅に向かう。

 

私は間に合うがTさんが間に合わず、成田エキスプレスで空港に向かうなんて事があったら、不安で肝が潰れそうになる。

 

Tさんを待つ数分が、長い。

無事会社を出れたようで、予定の18:17の電車に間に合った!

 

18:30 東京駅着 

バスが18:40だから、10分で地下鉄からバス乗り場まで移動しなければならない。

 

慣れない東京駅構内

 

一本でも道を間違えたらアウト。

 

八重洲北口に向かってゲームのように、案内の看板を見つけては、次の看板へ

 

東京駅構内は、迷路だわ!

東京生まれ東京育ちなのに思う

 

係員に二回道を尋ねたのだが、一言も無駄な言葉がなかったと私は思ってる。

 

教えてくれた係員も、簡潔で分かりやすく教えてくれた。プロフェッショナルな2人に感謝

 

東京駅脱出という、

悪夢のようだった。

何とかバスに間に合ったのは出発の1.2分前。

 

当初、分刻みのスケジュールなるなんて全く思っていなかった。

 

自分で招いた難問をクリアして、やり切ったことに達成感を感じます。

やればできるんだ!って