fun girls journey

旅行大好き‼️下調べの段階で既に旅は始まってるー✨旅のお役立ち情報やお得情報、時には失敗も😣包み隠さずじゃんじゃんアップしていきまーす😁

週末旅行弾丸トラベラー@グアム①

みなさん、こんにちは

 

昔、梨花さん、しょこたんしずちゃんがパーソナリティーでやっていた旅番組「週末旅行弾丸トラベラー」をご存知ですか?

f:id:roma-roma:20170508015627j:plain

今まで弾丸旅行って、ヨーロッパにサッカーを見に行くとか、男性のイメージでしたが、あの番組で弾丸旅行が女子のイメージになりましたね。

 

freermpoのテーマ曲も、またおしゃれでしたわ。

私のiPhoneにも入ってます。

 

さて、番組放映時は、「いいなー」って見ているぐらいで弾丸旅行は行ったことなかったのですが、今年に入りひょんなことから弾丸旅行デビューしちゃいました!

 

それも、弾丸のツアーに参加するのではなく、すべて個人手配で。

 

f:id:roma-roma:20170606200446j:plain

最近じゃ、当たり前なのかもしれないのですが、英語が全くないできない私には、大冒険です。

 

ツアーって、申し込んじゃえば手軽で安心だし、便利なのですが、ツアーに参加したことある方なら、こんな経験したことないでしょうか?

 

✖️1日目が機内泊のみ。二泊三日なのに正味1日しかなかった。

✖️オプションでついてた現地観光のツアーのランチが超不味い。日本だったら絶対こんな店行かないわ!って店に連れて行かれる。

✖️空港から送迎は、色んなホテル回るので、空港→ホテルまでかなり時間がかかった。

✖️行きたくもない、日本人しかいないお土産屋に連れてかれた。

✖️ホテルがメインの市街地から遠い。

✖️ホテルの窓からは何も見えない。。。。

✖️移動に時間がかかる(バスや電車の待ち時間が長い。時間通りにこない。日本の電車は本当優秀ななんですよね)

✖️現地で急に行きたくなってお店や、もっと見ていたいお店も時間制限があるから諦めてしまった。

ましてや、昨日行って良かったから、また次の日行くって、できなくはないけど時間がタイトなツアーだと難しいですよね。

 

これは、全て私が体験した事ですw

 

どれも、お金をプラスすれば解決することなのですが、例えば韓国二泊三日 19,800円とかだと、最低レベルなので上記の惨事がもれなく待ってることでしょう。

 

この格安旅行にオプションをつけて、飛行機は行きは午前便で、帰りは午後便。

ホテルを明洞地区にして、移動は全部タクシー。現地観光はパスしたら追加料金かかるかもしれません。

 

こんなオプションをつけたら、19,800円にプラス50,000円は見積もっておいたほうが良いでしょう。

 

さらに、食事代やら、マッサージや買い物で、19,800円のツアーなのに予算は10万は必要な二泊三日って。。。

 

それって、気軽な旅行とは言えないですよね。

 

気軽に週末で安くさくっと海外行きたいー!

 

体力のかぎり、2日間にギュッと欲と詰め込んで、大満足の旅を実現してきました!

 

次回に続く