fun girls journey

旅行大好き‼️下調べの段階で既に旅は始まってるー✨旅のお役立ち情報やお得情報、時には失敗も😣包み隠さずじゃんじゃんアップしていきまーす😁

香港弾丸ツアー:ホテル決め編①

香港に行くことがきまったら次はホテル探し

 

f:id:roma-roma:20170715132044j:plain

 

どうせ、寝るだけだしね。

私は大してホテルに求めてないかなー

と思ってますが、いざ探そうと思って敢えてあげるすると、

 

・安い

静かに眠れて

清潔

交通の便も良く

シャワーの水圧も強くてお湯がちゃんと出る

虫が出ない

空調がちゃんと効く

セキュリティーもちゃんとしている

 

ないと思っていたけど、結構、ありますね(笑)

日本では普通かもしれないけど、外国では特にアジアでは、この条件がちゃんと揃ってるところって、ちゃんと探さないと本当に最悪な事になってしまいますからね。

 

私のホテルの探し方は、

アゴダやトリバゴ、Booking.comといったホテル比較サイトで場所を入れて、価格帯を入れて、レビューの良い順に表示 。

 

www.agoda.com

www.booking.com

 

そこから一件一件レビューと画像を見て決めていくといった方法で決めています。

 

もちろん、香港もそのやり方で探して見ました。

 

ご存知の方も多いとは、思いますが、

 

香港の立地の良い、ホテルは高い!

 

いつも、立地が良くてそこそこってホテルは、見つかるのに、香港は、見つからないのです。

 

そして、安く立地が良くレビューが良いホテル

あるんですが、良く良く住所を確認すると、大体皆同じ建物にあるんです。

 

→ホテル決め編②に続く